外部主催セミナー

NTC無料オンラインセミナー:足関節・足部の術後リハビリテーション〜エビデンスと介入のポイント〜

【主催】
Nagasaki Trainer Club(NTC)

この度、NTCでは長崎県内のセラピスト・トレーナーの皆様との共有の場とすることを目的に長崎県在住の方限定の無料オンラインセミナーを企画いたしました。

長崎県内在住の方であればどなたでもご参加可能なセミナーですので、対象の方は是非ともご参加いただけますと幸いです。

 

【テーマ】
「足関節・足部の術後リハビリテーション〜エビデンスと介入のポイント〜」

 

【講師】
三浦遼平先生(貞松病院、理学療法士)

 

【セミナー内容】
足関節・足部は荷重時に接地する唯一の関節であり、そのために多くの機能を有します。
わずかな機能制限であっても全身の機能に影響を及ぼすことが容易に推察されます。

足部・足関節の術後疾患はスポーツ選手から高齢者まで、幅広く適応になります。
他の関節と比較して多機能であるがゆえに、術後の機能回復は工夫する必要があり、医師とコミュニケーションの上で術後リハビリテーションを円滑に進める必要があります。
しかし、骨が癒合しても痛みがある、腫張がなかなか取れない、可動域制限がある、うまく筋力が発揮できない・・・そんな症状に悩まされたことはないでしょうか?

このセミナーでは、足関節・足部の術後リハビリテーションに関するエビデンスと介入のポイントを臨床の疑問に即してお伝えしたいと思います。

 

【日程】
2021年5月12日(水) 21:00〜22:00

 

【対象】
長崎県内在住の方

 

【参加費】
無料

 

【セミナー形式】
Zoomを使用してのオンラインセミナーです。

 

【申し込み】
以下のURLからお申し込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/42e2b5fb703861

 

【お問い合わせ】
nagasaki.therapist@gmail.com