終了済みセミナー

若手セラピストのための基礎セミナー

【主催】
濱田孝喜(チカラ整形外科スポーツリウマチクリニック、理学療法士)

 

【テーマ】
若手セラピストのための基礎セミナー

 

【講師】
濱田孝喜(チカラ整形外科スポーツリウマチクリニック、理学療法士)

〈講師より〉
新型コロナウイルスの影響で多くの研修会がオンライン方式になりました。
この3年間でセラピストとして臨床に出た方は対面研修の機会がほとんどなく、
セラピストとして成長する機会が奪われているといっても過言ではありません。そんな若手セラピストのために基礎的な触診や評価を、実技を交えてお伝えする機会を作りました。現在の若手セラピストは「オンライセミナー」が当たり前になっています。
外に出て勉強する機会を作ることで、対面で話を聞く重要性、人とのつながり作り、コミュニケーションなどを学んで頂く機会になればと思っています。
若手教育の一環としてご活用ください。私自身、このセミナーで繋がりを作り、スポーツに興味がある方や野球に携わってくれる仲間を見つけていきたいという思いがあります!
ぜひご参加ください。

 

【対象】
長崎県に在住する免許取得後5年目以内のセラピスト

 

【日程】本セミナーは全て対面形式です。
5/30 膝関節の触診と評価
6/6   膝関節疾患の治療
6/13 足関節の触診と評価
6/20 足関節疾患の治療
6/27 股関節の触診と評価
7/4   股関節疾患の治療
7/11 肩関節の触診と評価
7/18 肩関節疾患の治療

 

【会場】
チカラ整形外科スポーツリウマチクリニック
(諫早市新道町68-1)
https://goo.gl/maps/4gnZGdjXsEfrFVGU6

 

【時間】
すべて火曜日
19:30〜21:00

 

【参加費】
1回あたり2,000円
(全8回参加した場合16,000円)

 

【定員】
20名

 

【お申し込み】
下記のURLから必要事項を入力してお申し込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/80153ad2775000 

 

【お問い合わせ】
kouki.hamada617@gmail.com