BLOG

Nセラ開設の目的

こんにちは。
Nセラを運営している吉田です。

Nセラホームページを開設して約1か月が経過しました。
開設初月にも関わらずこの1か月間で多くの方に閲覧していただき、嬉しく思います。

現在、Nセラはご覧の通り長崎県を中心として開催されるセミナーやイベント情報を掲載する掲示板的な役割を果たしていますが(多分!)

時々、ブログ的にセミナー情報以外のコンテンツも発信していきたいと考えていますので、良ければそちらもご覧いただければと思います。

 

さて、早速ですがNセラブログ初めての投稿のテーマは、「Nセラ開設の目的」です。
なぜ、私がこのホームページを立ち上げたのか、その理由をいくつかお伝えしたいと思います。

 

理由①:地方のセラピストに情報を届けたい

 

まずはこれです。
この情報が溢れ返っている時代に何を言っているんだ・・と思う方もいるかもしれませんが。。
しかし、実際に貪欲に自ら情報をゲットしようと行動している人は少ないと感じています。

特に地方のセラピストは、いざセミナー情報を検索しようとすれば開催地は都市部ばかり。
参加費に加えて交通費や宿泊費を考えると、どうしても一歩が踏み出せない・・そんな方も少なくないでしょう。

そこで、長崎を中心に九州、西日本の地方で開催されているセミナー情報が数多く掲載されているホームページがあれば、もっと気軽に得た情報から実際に参加するところまで行動できる人が増えるのではないかと考えました。

スポンサーリンク

 

理由②:情報発信の手段として利用してもらいたい!

 

2つ目はこれです。
1つ目の理由とは打って変わって、逆に情報発信者に利用してもらいたいと考えています。

どういうことかと言うと、
地方のセラピストでも一部の方は、積極的に情報をゲットし、自己研鑽・スキルアップに努めています。

そういった方々にぜひ身につけた知識や技術を地方に持ち帰って、アウトプットする場を企画し、このNセラを集客手段として利用してもらいたいです。

おそらく都市部で開催されるセミナーに高いお金を払って参加しようとしない人でも、自分の身近でそういった情報を共有してくれる場があれば参加したいと思うかもしれません。そうすることで、少しずつでも地方に新しい情報を得られる場所を増やしていきたいと考えています。

また、情報発信者側もアウトプットすることで、得た情報をさらに自分の中で整理する機会になるので一石二鳥です。(交通費や宿泊費程度の補助が集まれば一石三鳥にもなります。)

 

色々と書きましたが、最終的にはNセラをきっかけに地方のセラピストが有益な情報を得ることができ、さらにスキルアップに繋がれば、その先にいる患者さんが今よりもっと幸せになるのではないかと壮大に夢見ています。

 

ブログ初心者で文章が破滅的にへたくそだったと思いますが、定期的に投稿していくつもりですので、今後ともお付き合いください。

スポンサーリンク